BIPROGY Foresight in sight BIPROGY Foresight in sight

物流DXセミナー 「物流DXで解決できる課題と推進に必要なITソリューションとその事例」

物流DXで解決できる課題と推進に必要なITソリューションとその事例

セミナー概要

物流DXの基礎と重要性、そして物流DXがもたらす価値(解決できる課題)をご紹介後、物流DXの推進に必要なITソリューションについて事例も交えながら詳しくお話しします。

セミナーテーマ 物流DXセミナー「物流DXで解決できる課題と推進に必要なITソリューションとその事例」
セミナー形式 1社様ごとの個別Webセミナー(WEB会議システムを活用)形式で実施します。個別のセミナーですので、参加者は御社と弊社(講師)のみです。御社の今の物流DXの課題をお聞かせいただき、どのように改善できるのかなどの意見交換も可能です。御社にとって有益なセミナーとなるよう、活発なディスカッション・意見交換ができればと思います。
セミナー時間 個別相談会も含めて、60分から90分程度を想定しています。
参加人数 個別セミナーですので、御社の社員様でしたらどなたでも、何名でも参加可能です。この機会にぜひ関係者様(経営者、上司、部下など)をお誘い合わせの上、ご参加ください。
費用 無料
開催期間 2023年6月19(月)~7月31日(月)
開催日時について 個別セミナーですので、お申し込み後、参加される皆様の日程に合わせて、調整させていただきます。そのため、お申し込みの際には、参加人数や希望日時などをお聞かせください。

セミナーで学べること

  • 物流DXとは何なのか?なぜ重要でどのような価値があるのか?
  • 物流業界にはどんな課題があり、それらの課題は物流DXで解決できるのか?
  • 物流DXの最新の技術トレンドにはどのようなものがあるのか?
  • 物流DXに必要なITソリューションにはどんな種類があり、その全体像は何か?
  • 物流DXを推進できた実際のITソリューションの活用事例とはどのようなものか?
  • 物流DXを推進するためのITソリューションの導入計画立案の流れは?

セミナー アジェンダ

  1. 物流DXの概要と重要性
    ・物流DXの定義の説明
    ・物流DXがもたらす利点と競争上のメリット 
  2. 物流業界の課題とDXへのニーズ 
    ・物流業界における課題とペインポイントの紹介
    ・DXが解決できる問題と提供する価値の説明
    ・技術のトレンドを紹介
  3. 物流のITソリューションの概要
    ・物流業界におけるITソリューションの全体像を説明
    ・物流のプロセスにおけるITの役割と利点の紹介
  4. 物流のITソリューションの具体的な活用事例
    ・ ITソリューションの導入事例の紹介
  5. 物流のITソリューションの導入におけるベストプラクティス
    ・導入前の事前準備、計画立案などの流れと注意点
    ・ソリューションの選定と評価基準の考慮事項
    ・導入後の運用と管理のポイント
  6. 論点まとめ
    ・要点のまとめ
    ・現状を踏まえた将来の物流DXに関する展望
  7. 御社の物流DXに関する個別相談会
    ・御社の現状の課題や今後の要望確認
    ・その課題を解決する方法や要望を実現するためのプロセスなどをディスカッション



このセミナーに参加ご希望の方は、下記「このセミナーに申し込みする・日程調整する」ボタンよりお申し込みください

*記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。