BIPROGY

BIPROGYバドミントンチーム
公式サイト

MENUCLOSE

ニュースNEWS

松田 蒼選手退職のお知らせ

  • 2022.05.16
  • トピックス

5月15日をもちまして、松田 蒼選手が退職いたしましたので、ご報告いたします。
松田 蒼選手は2019年3月に入社。星選手との女子ダブルスで日本ランキングサーキット大会二連覇(2019,2021)、日本代表として国際大会にも参戦。国内団体戦でも2019年シーズンの全日本実業団準優勝・S/Jリーグ優勝に貢献されました。
松田選手の新たなステージでの活躍を祈念いたします。
松田 蒼選手
松田 蒼選手
【松田 蒼選手メッセージ】

3年間ありがとうございました。 入社してから、1日が過ぎてゆくのが本当に早くて充実した時間を過ごすことができました。チームに入って1番感じた事は団体戦への団結力。当時入社したばかりで出させて頂いた試合ですごく緊張したのですが、周りのみんなの声かけや雰囲気で和らいで、すごくプレーがしやすくて楽しかったのを覚えています!
その後、先輩の背中を追うので精一杯でしたが、少しずつ成績も出せて自分の中で一生残る思い出となりました。
偉大なチームでプレーできた事、沢山の経験をさせてもらった事、本当に感謝しています。 ありがとうございました!
ずっと応援しているので、これからも皆さん頑張ってください!

【チームメイトから松田 蒼選手へ】
星 千智
短い時間だったけど、パートナーとしていろんな経験をさせてもらって感謝してます!
蒼とやってきたことをこれからも生かせるように頑張るね!!
第二の人生蒼らしく楽しんでねっ!時間が合うときはご飯でも行こう!ありがとう!!

松友 美佐紀
長い競技生活、お疲れ様でした。
同じチームでプレーができたのは短い時間だったけど、一緒のチームで戦えて、とても楽しかったです。次の新たな人生でも、あおいらしく頑張ってください。応援しています!

高橋 沙也加
長い競技生活お疲れ様でした。
同じチームで一緒に頑張れて凄く楽しかったよ!
次のステップでもあおいらしく頑張ってね!

東野 有紗
約3年間、お疲れ様でした!
あおいとたくさんふざけ合ったり、お菓子ばっかり食べてたのはとってもいい思い出です。
実業団で一緒に出た試合も忘れません。
寂しくはなりますが、あおいらしく、元気で頑張ってね!!

中西 貴映
約3年間、お疲れ様でした。同い年ということもあり、一緒にAに上がった時はすごく嬉しかったし、一緒にチームを引っ張っていこうって話をしていたので、すごく寂しいです。
コートの外ではムードメーカーでいつも盛り上げてくれて、きつい時に助けられたし、コートでは常に向上心を持って取り組んでいて、そんな蒼の姿を見て自分も置いていかれないように強くなろうと何度も思わされました。
これからまた新しい人生が始まるけど、蒼らしく元気に過ごしてね!応援してます。

岩永 鈴
現役生活、お疲れ様でした。
いつも明るくて面白くて、チームを盛り上げてくれてありがとうございました。
これからの人生もあおいちゃんらしく、元気に明るく過ごして下さい。

大竹 望月
短い間でしたがありがとうございました。
沢山あおいさんから学ぶことができました。
それをしっかり試合や結果で出せるように頑張ります!
本当にありがとうございました。

大澤 佳歩
2年間と少しでしたが、ありがとうございました。
あおいさんと過ごした時間、めちゃくちゃ楽しかったです!沢山お世話になったと思います!
練習はついてくのが精一杯でしんどい思いもしましたが、あおいさんと練習するときは正直楽しみでもありました。笑
でも尊敬もしていたし、たくさん学ばせてもらいました!
これからも第二の人生応援してます!そして自分もさらにレベルアップしてあおいさんにいいところを見せられるように頑張ります!

香山 未帆
蒼さんがいてくれたおかげでチームにも馴染むことができて、沢山の楽しい時間を過ごすことができました!
こんなにも一緒にいて気が楽な先輩は後にも先にも蒼さんだけだと思います。
そんな蒼さんがいなくなってしまうのは本当に悲しいけど、これから蒼さんの人生に幸せなことが沢山起きることを心から願っています!
また、韓国料理とか焼肉とか美味しいものいっぱい食べに行きましょ!

高橋 美優
あおいさん、1年と少しだけだったけどありがとうございました!
いつも明るいあおいさんにたくさん元気もらって楽しませてもらって助けてもらいました。
あおいさんにいい報告できるよう自分も頑張ります!
あおいさんも新しい道でも頑張ってください!!
またお肉食べに行きましょう!!!

杉山 薫
現役生活お疲れ様でした。
関わることは少なかったですが、蒼さんのプレーする姿を見てかっこいいなとずっと思っていました!
新しい道でも蒼さんらしく頑張ってください!
短い間でしたがありがとうございました!