BIPROGY

BIPROGYバドミントンチーム
公式サイト

MENUCLOSE

ニュースNEWS

海老原詩織選手移籍のお知らせ

  • 2022.04.01
  • トピックス

海老原詩織選手が昭和電工マテリアルズへ移籍いたしましたので、ご報告いたします。

海老原詩織選手は、2017年4月日本ユニシス株式会社に入社。女子シングルスとして団体戦では粘り強いプレーでチームの勝利に貢献しました。また、海外大会でも活躍を見せてくれました。

海老原選手の新たなステージでの活躍を祈念いたします。
海老原詩織選手
海老原詩織選手
【海老原詩織選手メッセージ】
海老原 詩織選手
3月31日をもちまして、日本ユニシスを退社することとなりました。幼い頃からの憧れだった日本ユニシスに入社することができ、1年目からリーグ戦や団体戦などの多くの試合に出場させて頂きました。世界のトップで活躍する先輩達が身近にいるこの環境でプレー出来たことはこれからの私の人生にとって大きな財産になると思います。私自身、この5年辛いことや苦しいことも沢山あり、正直辞めたいと思うこともありましたが、平岡社長をはじめ、周りで支えてくださる会社の方々や応援してくださるファンの皆様、その他沢山の方のお陰でここまで選手として続けることができました。特に団体戦では勝つか負けるかギリギリの試合も多く苦しい場面がたくさんありましたが、そんなときにいつも自分の背中を押してくれたのはベンチのチームメイト、そして応援してくださる皆さんの存在でした。皆さんのお陰で勝ちに繋げることが出来た試合は数えきれない程だと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
4月からは昭和電工マテリアルズバドミントンチームで選手を続けていきます。今は右膝のリハビリ段階ですが、早く復帰して自分らしいプレーでチーム、会社に貢献出来るよう頑張りたいと思います。5年間、沢山の応援、ありがとうございました。

【チームメイトから海老原詩織選手へ】
星 千智
エビ!いつも元気で何事も全力で楽しんだり頑張るエビならこれからもたくさんいろんな壁を乗り越えていけると思います。エビらしく次のステージでも頑張ってね!応援しています!

中西 貴映
4年間お世話になりました。えびちゃんがひたむきに頑張ってる姿にたくさん刺激をもらいました。わたしが内定の時は2人で練習する日も多くて、毎週のようにシングルスのゲームをしていたのがとても懐かしいです。励まし合いながら一緒に頑張ってきたから、えびちゃんがチームを離れることはすごく寂しいけど、新しい場所でもがんばってね!お互いもっともっと強くなって会おう!今までありがとうございました。

松友 美佐紀
約5年間、本当にありがとう。一緒に戦ってきた時間は絶対に忘れないし、チームは違ってもこれからも応援しているよ!新しい場所でも、自分らしく元気に頑張ってね!また試合会場で会えるのを楽しみにしています!!!

高橋 沙也加
5年間一緒のチームでやってきて、怪我とかあって辛い時期あったと思うけど、新しい所でもえびらしく元気に頑張ってね!これからもよろしくね。

東野 有紗
5年間お疲れ様でした!団体戦でプレッシャーのある中、それを跳ね除けて勝利するエビを見て、自分も頑張ろうと思えました!次の場所に行ってもエビらしくがんばれ!!!!

岩永 鈴
4年間、お世話になりました。詩織先輩とは一緒に練習する期間が長く、海外遠征も一緒に行ったりと楽しい思い出がたくさんあります。諦めずにシャトルを追う姿はとても刺激になり、私も頑張らなきゃと思わせてくれました。新しいチームに行っても詩織先輩らしく、頑張って下さい!

松田 蒼
3年間だったけど、プライベートや練習で笑わせてくれてありがとう!エビといえば笑顔!!次の道でも笑顔を絶やさず頑張ってね!!ありがとう!! 

大澤 佳歩
二年間、日本ユニシスでたくさんお世話になりました!小学生の頃から何度も顔合わせたことがあってその姿はいつも決まって凄いな…とか尊敬ばかりで学ぶ事しかありませんでした。他にも練習で困った時に話を聞いてくれたりとても力になりました。本当にありがとうございました!新天地に行ってもお互い強くなってまた会場でお会いしましょう!

大竹 望月
しおりさん、2年間本当にありがとうございました。辛い時期、沢山助けてもらい励ましてもらったおかげで、折れず地道に頑張ることができ、今の自分がいます。新天地でもしおりさんらしく頑張ってください!本当にありがとうございました!

香山 未帆

内定の時も含めて約1年半、きついトレーニングでも笑顔でこなすえびちゃんの姿にいつも励まされていました。同い年で同じシングルスプレーヤーとして、えびちゃんの存在は刺激し合えるライバルでありながら、一緒に頑張れる仲間でした。これからは別々の場所になってしまうけど、お互いに頑張ろう!今までありがとう!

高橋 美優
1年間という短い間でしたが、ありがとうございました。詩織さんは、いつも明るくてたくさん元気を頂きました!本当にありがとうございました。私もこれからもっともっと頑張っていい姿お見せできるように頑張ります!また大会などで会えるの楽しみにしてます!!