BIPROGY

BIPROGYバドミントンチーム
公式サイト

MENUCLOSE

ニュースNEWS

「JTB BADMINTON S/J LEAGUE 2019」女子チーム2年ぶり6度目の優勝、男子チーム3位!

  • 2019.12.21 - 2019.12.22
  • 試合結果

2019年12月21日~22日、富山県高岡市、東洋通信スポーツセンターにて開催された「JTB BADMINTON S/J LEAGUE 2019」TOP4 トーナメントで、日本ユニシス女子チームは2年ぶり6度目の優勝、男子チームは3位となりました。
また、最高殊勲選手賞に高橋礼華・松友美佐紀組、殊勲選手賞に星千智・東野有紗組が選ばれました。
大会期間中、たくさんのご声援ありがとうございました。


【スタッフ・選手コメント】

女子チーム
監督 平山優
S/Jリーグ2019で、2年ぶりに優勝することができ大変嬉しく思います。昨年のS/Jリーグ、今年の実業団大会と2位が続き、今回こそは優勝する、という強い思いがチームの団結力を高め、優勝につながりました。また、第一ダブルスがエースとしてチームを引っ張り、勢いをつけてくれたことが大きかったと思います。これからもレベルアップできるよう日々大切にしながら努力していきたいと思います。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

キャプテン MVP高橋礼華
今年は全日本実業団は決勝で負けていたのでS/Jリーグでは優勝することができてよかったです。また個人的にも出させてもらった試合はすべて勝つことができ来年に繋がるいい試合になったと思います。これも社長を始めたくさんの方の応援があったからこその結果だと思います。たくさんの応援ありがとうございました!

栗原文音
現役生活最後のみんなと戦う団体戦で、後輩達のお陰で優勝する事ができとても嬉しいです。また来年も優勝して連覇出来ることを願いながら、これからはたくさん応援していきたいと思います。

MVP松友美佐紀
今回S/Jリーグで優勝することができ、嬉しく思います。チーム全員、そしてサポートしてくださった皆様のおかげで最後までみんなで戦い抜くことができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。またここからさらに頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

高橋沙也加
昨年は2位で悔しい思いをして今年自分の中で何がなんでも優勝したいという気持ちがありました。このメンバーで戦える最後のリーグだったからです。北都銀行、再春館戦とチームに貢献することが出来なかったのはとても悔しいですがみんなで1つになってとれた優勝だと思います。今年の試合は終わりましたが1月の初めからまた海外の試合があるので自分らしく頑張りたいと思います。今年も応援ありがとうございました。来年もまた応援よろしくお願いします。

篠谷菜留
今回S/Jリーグで優勝することができました。8年間の集大成となる最後のリーグで全員で優勝できたのはとても嬉しかったです。社長をはじめ役員の方々、社員の皆さんの応援あっての優勝だと思います。たくさんの応援ありがとうございました。

星千智
2年ぶりに優勝でき嬉しく思います。 チームにはたくさんメンバーがいる中で試合に出させてもらいしっかり勝ちに繋げられたので良かったです。 たくさんの応援ありがとうございました!これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!

東野有紗
去年は私が二ダブルスに出て、負けてしまい、その悔しさもあり、今年は本当に優勝したい思いがすごく強かったです。また、自分自身、優勝を決めるというのは初めてで、すごくいい経験になりました。このような結果が出せたのも社長をはじめとする、多くの方々のサポートがあっての優勝です。そして、チームの先輩たち、チームのみんなのおかげです。本当にありがとうございました!

海老原詩織
今回は個人的に全くチームに貢献することができませんでした。先輩方やみんなに支えられての優勝だったと思うので今回の負けを必ず次に繋げて、無駄にしないようにしたいと思います。沢山の応援ありがとうございました。

中西貴映
優勝することができ、大変嬉しく思います。たくさんのサポート、応援に感謝しています。今後も日本ユニシスチームの応援をよろしくお願いいたします。

岩永鈴
先輩たちの戦う姿を間近で見て応援でき、チーム一丸となって優勝することができ、とても嬉しく思います。来年は自分ももっとチームに貢献できるように頑張ります!これからも応援よろしくお願いします!

松田蒼
日本ユニシスとして初めてのSJリーグで緊張しましたが、沢山の応援やサポートのおかげで優勝に繋げる事ができました。来年も連覇できるよう、もっともっと強くなります!!応援ありがとうございました。

高橋奈那
日本ユニシスに入社して団体戦で初優勝でした。ベンチに入らせてもらって、仲間との一体感も感じられて、一番近くでレベルの高い試合が見られていい経験が出来ました。来年は活躍出来るよう頑張ります。

優勝の女子チーム
優勝の女子チーム
3位の男子チーム
3位の男子チーム

関連リンク