BIPROGY

BIPROGYバドミントンチーム
公式サイト

MENUCLOSE

ニュースNEWS

早川賢一選手、垰畑亮太選手引退のお知らせ

  • 2017.04.03
  • トピックス

3月31日をもちまして、早川賢一選手、垰畑亮太選手が引退いたしましたので、ご報告いたします。

早川選手は2009年4月、日本ユニシス株式会社に入社。全日本総合大会では、男子ダブルス3連覇、全英オープンでは日本人初の銀メダルを3回、世界選手権では銅メダル、そしてリオデジャネイロオリンピックでは5位入賞と数多くのタイトルを獲得しました。日本リーグ、S/Jリーグでは対戦成績47勝2敗とチームの勝利に大きく貢献しました。

垰畑選手は2011年4月、日本ユニシス株式会社に入社。全日本総合大会では男子ダブルス3位を3回、混合ダブルスでは準優勝1回、3位を3回と長身を活かした力強いプレーで活躍しました。また、コート内のみならずコート外の応援でもチームの勝利に大きく貢献しました。
早川賢一
早川賢一
垰畑亮太
垰畑亮太
【早川賢一選手、垰畑亮太選手メッセージ】
早川賢一  
日本ユニシスに入社して8年間バドミントンができたこと本当に幸せでした。社長をはじめ会社の方のバックアップのおかげで夢でもあったオリンピックで出場することができました。まだ現役を引退するのは早いんじゃないかと言われますが、次の夢を見つけてしまったのでここで現役をやめようと思いました。その夢とは、オリンピックでメダルを取る選手の育成です。 今後とも引き続きコーチとして頑張るので選手ともに応援とサポートよろしくお願いします。

垰畑亮太  
2011年から6年間日本ユニシスバドミントン部のメンバーとして戦えて本当に幸せでした。 結果としてチームには貢献できないことも多く、辛さや、悔しさも経験しましたが、引退した今、思い返すとチームのみんなで優勝した日本リーグや実業団が僕の中では一番の思い出です。 監督、コーチ、チームの仲間、そしてなにより会社や応援してくださった社員の皆様のサポートのおかげでここまでがんばってこられたと思います。 本当に感謝しています。ありがとうございました。 私は、これから日本ユニシスの社員として、今まで応援してもらった分、会社のためにがんばっていきます。今後ともよろしくお願い致します。 6年間と短い間でしたが、応援してくださって本当にありがとうございました。

【チームメイトから早川賢一選手、垰畑亮太選手へ】
数野 健太 
・賢一
長い現役生活、本当にお疲れ様でした。賢一とは小さい頃からずっと一緒にやってきたけど、一緒にリオに行くことが出来て本当に良かったです。賢一の頑張りが自分にとって刺激になったし、リオに一緒に行こうと応援してくれたからこそ、最後まで諦めず戦うことが出来たんだと思っています。本当にありがとう。
これからは指導者して頑張る賢一を応援しているし、チームの若い選手をビシバシ鍛えて、強いチームを作りあげてください。
・垰畑
現役生活お疲れ様でした。垰畑には団体戦で誰よりも声出して、チームを応援してくれたことを本当に感謝しています。人当たりが良くて気さくな垰畑なら何処に行っても上手くやっていけると思います。最初は慣れないことが多くて大変かもしれないけど、第2の人生楽しんで過ごして欲しいです。本当に今までありがとう。

遠藤 大由
・早川
長い現役生活お疲れ様です。迷惑ばかりかけましたが、ペアを組めて良かったです。そして最終目標であったオリンピックで戦えたことは誇りに思います。伝えたい事がなかなかうまく言葉にできませんが…ホントにありがとう!!
・垰畑
現役生活お疲れ様!!日本ユニシスに入ってからの付き合いでしたが、ホントに面白かったです。そして世界最速のスマッシュ!あれは間違いなく最速だと思います!!これから受けられないと思うと寂しくなります。今後、大変なことが多くなると思いますが、その面白さと明るさで頑張って下さい。

早川 賢一
・垰畑
持ち前の明るさでチームを引っ張ってくれる貴重な存在でした。感謝しています。その明るさで新しい職場でも頑張って下さい。応援しています。

佐伯 祐行
・早川さん
早川大先輩お疲れ様です!!早川さんは大学からの先輩で憧れでしたし、とてもお世話になりました。最後、早川さんにダブルの指導してもらえてすごい嬉しかったです。また飲みに行きましょう!!今まで本当にありがとうございました。
・垰畑
6年間お疲れ様!
タオにはダブルスパートナーとしていろいろないい経験をさせてもらって本当に感謝してます。タオとやる攻撃的ダブルめちゃくちゃ楽しかったです。タオの明るく社交的な性格があれば次のステージでも絶対うまく行くと確信しています。また2人の近況を飲みながら話せる日を楽しみにしています。6年間本当にありがとう。そしてお疲れ様!!

上田 拓馬
・早川さん
選手生活お疲れ様でした。早川さんとは多くの遠征に一緒に行かせていただきました。早川さんの世界で活躍する姿にずっと憧れていました。これからはコーチとして日本と日本ユニシスのバドミントンを盛り上げていってください。
・たお
現役生活お疲れ様でした。たおとは同い年で同期入社、一緒に頑張ってきた同期がいなくなってしまうのは本当にさみしいです。これからの第2の人生、持ち前のたおの明るさで頑張ってください。

垰畑亮太
・早川さん
8年間の競技生活お疲れ様でした。早川さんには考え方や試合の進め方、点の取り方など話をたくさん聞かせてもらい、勉強させてもらいました。また、試合に出たら絶対に勝ってくる姿は僕にとって憧れの存在でした。これからは、コーチとして自分の記録を塗り替える選手を育てていってください!期待しています!本当にお世話になりました。ありがとうございました。

坂井 一将
・早川さん
長い間お疲れ様でした。
世界のトップレベルの技術は見ていて本当にすごいと思いました。日本リーグでもトップダブルで絶対に勝ち星をあげてくれる信頼があったのでシングル陣からしたらとても心強かったです。これからは指導者として大変だと思いますが早川さんのような世界トップレベルの選手が出ることを期待しています!
・垰畑さん
長い間お疲れ様でした。
垰畑さんの応援はとても力になり本当に心強かったです!!ダブルとミックスを両方とも器用にこなしていたのがすごいと思いました。次のステージでも明るく頑張ってください!

井上 拓斗 
・早川さん
競技生活お疲れ様です。
ムードメーカーで率先して盛り上げて練習する姿を見れなくなるのは残念です。オリンピックもですが、沢山の活躍を間近で見る事ができ、沢山の感動を与えてもらいました。コーチになられますが、遠慮なく御指導よろしくお願いします!
・垰畑さん
自分が小学生時代に岡垣に練習に行った時から知っていただいて、日本ユニシスに入ってからも、良くしていただきありがとうございました。 セカンドステージでも頑張って下さい!団体戦でタオさんが応援して下った以上の応援します!

金子 祐樹
・早川さん
長い間お疲れ様でした。
世界トップレベルのプレーを間近で見て一緒に練習することができ、とても勉強になりました。早川さんが残してきた結果以上の成績を残せるように頑張ります。今までありがとうございました。そして、これからはコーチとして宜しくお願いします。
・垰畑さん
長い間お疲れ様でした。
僕が入社してから、バドミントンはもちろんのこと社会人としてのマナーなどたくさんのことを教えていただきありがとうございました。団体戦の応援では垰畑さんが先頭に立ってチームを引っ張ってくれて、自分が試合をしてるときにはすごく力になりました。これから今まで以上に大変なことがあるかもしれませんが頑張ってください。僕も頑張ります。今までありがとうございました。

小野寺 裕介
・早川さん
長い間お疲れ様でした。早川さんは、明るい性格で自分が始めてユニシスの練習に参加させてもって緊張してる時も、気軽に声をかけてもらえて、嬉しかったのを覚えてます。これからは選手ではなく、スタッフとして、お世話になりますが、これからもよろしくお願いします。
・垰畑さん
日本ユニシスでの競技生活お疲れ様でした。垰畑さんの試合でのガッツあるプレーは印象的です。また試合での垰畑さんの応援で緊張もほぐれました。3年間一緒にプレー出来て良かったです。ありがとうございました。

渡辺 勇大
・早川さん
早川さんは憧れの選手でした。日本ユニシスに入ろうと決めた理由の一つに早川さんと一緒に練習したいというのがありました。オリンピックは最高に格好良かったです! これからもたくさんのことを教えてください。選手生活お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします!
・垰畑さん
内定で出させていただいた初めての日本リーグで組んでいただいたのがたおさんでした。あの試合は忘れません。たおさんのチームの盛り上げ方や試合での気持ちの入れ方は勉強になりました。 たおさんお疲れ様でした。1年間でしたがお世話になりました。