BIPROGY

BIPROGYバドミントンチーム
公式サイト

MENUCLOSE

ニュースNEWS

「USオープン2013」結果報告

  • 2013.07.08 - 2013.07.13
  • 試合結果


2013年7月8日〜13日、カリフォルニア州オレンジ・カウンティにて、「USオープン2013(グランプリゴールド)」が行われ、日本ユニシスから、上田拓馬選手、坂井一将選手が出場しました。

両選手とも1回戦を順当に勝ち抜くと、2回戦で坂井選手はトナミ運輸の武下選手と対戦。第1ゲームは相手のペースで失いますが、第2ゲーム以後は立ち直り、常にリードを奪い逆転勝ち。続く3回戦も日本勢が相手となり、NTT東日本の桃田選手との対戦しますが、第3ゲーム中盤でリードを許し敗退しました。

一方の上田選手は、2回戦も順当に勝つと、3回戦はチェコのベテランKoukalとの対戦。第1ゲームは相手のペースで進みますが、終盤に追いつくと逆転で先取。第2ゲームも中盤まで競り合いますが、そこから突き放してストレートで勝利します。
準々決勝では、第1シードのタイのBoonsakと第2ゲームを奪ってファイナルゲームに持ち込みますが、流れをつかみきれず、序盤からリードを許すと反撃も散発的になり敗退。ベスト8という結果で終わりました。
上田拓馬
上田拓馬

【試合結果】

男子シングルス 上田 拓馬 ベスト8
坂井 一将 ベスト16

* 関連リンク
Yonex OCBC US open GPG 2013