BIPROGY

BIPROGYバドミントンチーム
公式サイト

MENUCLOSE

ニュースNEWS

混合ダブルス 池田信太郎・潮田玲子組 ロンドンオリンピック出場権確定

  • 2012.05.01
  • トピックス


混合ダブルス 池田信太郎・潮田玲子組のロンドンオリンピック出場権が確定しました。

池田信太郎・潮田玲子組コメント
5/1付ニュースリリース
日本ユニシス実業団バドミントン部 混合ダブルス池田信太郎・潮田玲子組 ロンドンオリンピック出場権確定

池田・潮田組は、それぞれ男子ダブルス、女子ダブルスとして北京オリンピックに出場しており、2大会連続のオリンピック出場となります。

現在、池田・潮田組は世界ランキング11位。この1年間、15カ国・21大会・46試合のオリンピックレースを戦い抜き、ロンドンへの切符を確かなものとしました。

池田・潮田組は2009年4月、ペアを結成。「平成23年度 第65回 全日本総合バドミントン選手権大会」で初優勝。昨年12月に開催されたスーパーシリーズランキング上位8組までが出場できる「BWFスーパーシリーズファイナルズ2011」で第3位入賞を果たしており、ロンドンオリンピックでも日本バドミントン界初のメダル獲得を狙います。




池田信太郎・潮田玲子
【池田信太郎・潮田玲子組コメント】

池田信太郎
「オリンピックの出場権を獲得でき、本当に嬉しく思います。 支えてくれた多くの方に感謝したいと思います。
北京オリンピックで悔しい思いをした分、ロンドンでは飛躍できるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。 」

池田信太郎

潮田 玲子
「4年前北京が終わった時は、まさか自分がロンドンを目指せるなんて思ってもいなかったのですが、混合ダブルスに転向し1からやってきて、今はやっとここまでたどり着いたという安堵感でいっぱいです。
この4年間は決して楽では無かったですし、本当に険しい道のりでしたが、最後の最後まで諦めずに前を向いて頑張ることができて本当に良かったです。
支えて下さったチーム、関係者の皆さん、応援して下さる全ての方々に心から感謝しています。
またオリンピックという素晴らしい舞台に立てることを誇りに思います。これからオリンピックまでの3ヶ月間、一日一日を大切に、しっかり準備して行きたいと思います。」



潮田玲子

▲ページTOPに戻る




* 関連リンク
 日本ユニシス実業団バドミントン部 混合ダブルス 池田信太郎・潮田玲子組 ロンドンオリンピック出場権確定